楓「プロデューサー、おさけー」ダラーン 

楓「はたらいたら負けですよねー」グデーン 

楓「プロデューサー雑誌とってくださーい」ゴローン 



P「楓さんが干物アイドル化した……」 

アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓-はじまりの場所-

11 :  ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月11日 (金) 21:06:28 ID: ktOEqE3o0


モバP「始まりは、うちの事務所に杏がいないのに、『あんずのうた』の曲が届いたときだった」 

モバP「『あんずのうた』と『ましゅまろ☆キッス』はどっちも担当じゃなかったから、代役にメチャクチャ悩んだ」 


モバP「杏がいないから、まずは特訓を終えたばっかの唯にセンターを任せてみる」 

モバP「すると、何かしっくりこない。そしてノーマル隊だったため久しぶりに死んだ」 


モバP「次にうちのエース(唯一のSSR)である蘭子をセンターにしてみたんだが……」 

モバP「すると、違和感がすげえ。『○○はこんな事言わない!』って本当に思うもんなんだな。知らなかった」 


モバP「ここで立ち止まっていては次に進めない。しかし『あんずのうた』を歌えるアイドルはうちの事務所にいるのか?」 

モバP「そうやって、頭を悩ませていた時に……ある単語が脳裏をよぎったんだ」 





モバP「『25歳児』という単語が」 

12 :  ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月11日 (金) 21:13:37 ID: ktOEqE3o0


モバP「楓さんなら出来るかもしれない。あの奔放女神なら、この尖りに尖った個性のエクスカリバーを引き抜けるかもしれない」 

モバP「そんな淡い期待を込め、今度は歌鈴(R)と智絵里(SR。Nも持ってる)を回復役に、あとは歴戦のメンバーである蘭子とみく(SR)を仲間に加え……ライブ会場へと送り出した。ちなみに楓さんだけはRだ。SRで引けなかった」 



モバP「その結果……」 


13 :  ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月11日 (金) 21:19:31 ID: ktOEqE3o0


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


楓『い、いやだっ! 私は絶対働かないぞ!』ブンブン 


楓『だいたい、こんなことしたって何にも……』ダラーン 


楓『諸君、我々は選ばれし者であ~る……』 





楓『……どやっ』 





楓『いも』ドヤッ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



モバP「めっっっさかわえええええ……っ!!」 

15 :  言い忘れたけどproの話です。masterはまだ。動画で見たけど出来る気がしねえ。 ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月11日 (金) 21:29:26 ID: ktOEqE3o0


モバP「予想以上の可愛さだった。特に曲中で二回くらい出てくるドヤ顔が可愛すぎた」 

モバP「こうして、楓さんのおかげで俺達は『あんずのうた』を攻略し次に進むことが出来た」 

モバP「クリアの嬉しさと楓さんの可愛さでテンションの上がった俺は、打ち上げで楓さん達と呑み明かした」 

モバP「それでも、俺の方はちゃんと自制していたつもりだった。しかし、楓さんの方に注意を向けるのを忘れてしまい……」 





楓「あたまいたい……」グデーン 

モバP「こうなってしまったのだ」 


モバP「ちなみに『ましゅまろ☆キッスは』ブルーナポレオンの皆にやってもらった。センターを任せたのが誰かは、言うまでもないだろう。可愛かった」 

22 :  今平成27年なんだから、楓さんって平成生まれになっちまうんだな…… ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月13日 (日) 00:44:01 ID: wPtI3I4v0


モバP「今までも、代役を頼むこと自体は結構多かった。担当はいるが、アイドルみんなに仕事をさせてやりたかったからな」 

モバP「例としては茜に『DOKIDOKIリズム』をやってもらったり、最近ではアーニャに『おねだり Shall we~?』や『Twilight Sky』をやってもらったり」 

モバP「DOKIDOKI茜はマジでかわいいから、持ってる人は一度やっとけ」 



モバP「……と言った風だったのだが、二日酔いで干物化するような事態は今回が初めてだった」 

モバP「少し気が緩んでいた。プロデューサーとして、気を張りなおさなければいけないな……」 

23 :  ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月13日 (日) 00:46:04 ID: wPtI3I4v0


楓「プロデューサー」 

モバP「ん? どうしました楓さん」クルッ 



楓「呼んでみただけー」 

楓「……えへへー」ニヘー 



モバP「……」 

24 :  ◆AyvLkOoV8s saga 2015年09月13日 (日) 00:47:54 ID: wPtI3I4v0






モバP「楓さんめっちゃかわええ」 





おしまいですよ! ボンバー!! 


http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441888468/